若き理系大学生の悩み

読書×睡眠×旅行

ダイソーのネックウォーマーはコスパ最強!

来週あたりから日本にも大寒波がやってくるそうです。

僕から言わせると、

「待ってました!」

って感じです。

今年の冬、すごく暖かくないですか?

風がビュンビュン吹いていてポケットに手を入れながら縮こまってさみぃとか言いながら散歩するのが好き何ですよね。

それでは本題。

いくら今年の冬は暖かいと言っても、冬なんだから普通に寒いですよね。

そして、実家住みなんですが、私の部屋には暖房が無いんです( i _ i )

なので勉強する時は部屋の中でもダウンにマフラーをしています。

でも最近マフラーを巻くのが面倒になってきて、ネックウォーマーを買おうと思っていたんです。

アウトドアメーカーに最近はまっていて、モンベルとかのを探してみたら3000円ぐらいするんです。高い。

安いのないかなぁってずっと思っていて、別の用事でダイソーに行ったところ運命的な出会いをしました

「200円で売ってる!!!」

即決しました。これです。

f:id:t_yossy0309:20190208110222j:plain

綿ではなくほぼポリエステルですが、肌触りがめっちゃいいです。

実際につけてみるとちょうどいいサイズ。円周が27cm、高さが18cmです。

締め付けすぎず緩すぎず、ちょうどいい具合に首に巻きついて温めてくれます。

外でつけてもしっかり暖かいです。

200円でこれなら文句なしです。

ネックウォーマーで迷っている方はぜひ!気に入らなくても200円なので!!