若き理系大学生の悩み

読書×睡眠×旅行

旅行に折りたたみ自転車

海外旅行のみならず、国内旅行も好きで、さらに言えば電車で1時間程で行けるところに日帰りで旅行をするのも好きです。

大阪住みということもあって、お隣には観光の鬼京都、奈良があるので、いくら旅してもまだまだたくさん行きたい所が残っています。

近場に旅行に行くときは、歩きまくることを考えて「手ぶら」で「動きやすい服装」で行きます。このときばかりはお洒落には気を使いません。

なので、家族には「コンビニ行くんちゃうねんから、、」と度々ツッコまれますね。

歩くことも大好きなので常人には考えられないほど1日で多くの観光地を巡るのですが、最近歳せいかすぐ疲れるんですよね、、

といってもまだ20代なんですがね、、

ってことで最近気になっているのが、
「折りたたみ自転車」
です。

折りたたんで電車に乗って、着いたら自転車で楽々移動。

ってのを考えてます。

5万ぐらいするのかなと思っていたら、安いものなら1万円代で売っているんですね。
(質は知りません。笑)

近々買ってみようと思います🙋