若き理系大学生の悩み

読書×睡眠×旅行

至福の時

今回は私の好きな時間を紹介したいと思います。

1.本屋に居るとき
本を読むことはもちろん好きなんですが、本に囲まれているという状態が最高ですね。本の匂いも本当に落ち着く。

そして本との出会いを楽しむ。

「なんだこの本!ちょ~おしゃれじゃん!」

「すごい難しそうだけど知識が深まりそう~」

とか。詩や俳句以外ならどんなジャンルも読みますね。

2.ネットでトラベルグッズを探しているとき
海外旅行が好きで、トラベルグッズには精通しているんですが、どんどん便利なものが出てきて、

「あ!そういうの欲しかった!」

っていうものを見つけた瞬間がたまりませんね。欲しいと思ったら、実際に使うかどうかは別にして買っちゃいますね。

3.寝ているとき
これは言わずもがな。

二度寝、三度寝が最高ですね。