若き理系大学生の悩み

読書×睡眠×旅行

一生モノへの布石

私は「一生モノ」と呼ばれるすごく価値があるものをまだ保有していません。というよりあえて保有していません。

一生モノの例を挙げると、時計、財布、眼鏡辺りでしょうか。

自分はまだ大学生ですから、あまりお金に余裕がないので高級なものは買えません。

なので時計はチープカシオ、財布は安物のマネークリップ、眼鏡はJINSです。

私はあえて安物を買っています。そして安物でなにが自分に合っているのかを見極めようとしています。

この中で一番見極めが進んでいるのは眼鏡です。

眼鏡における見極めとは、「フレームの形」ですね。

眼鏡のフレームには大きく分けてスクエア、オーバル、ボストン、ウェリントン、フォックスの5種類あります。

そしてこの5種類は全て買って試してみました。

私はボストンが似合っているようです。

なので一生モノの眼鏡はボストンにしたいと思っています。

こんな風に、若い内から一生モノへの布石を打つのは大事ではないでしょうか。