若き理系大学生の悩み

読書×睡眠×旅行

男一人でタイ旅行② 〜タイの交通事情〜

タイの首都、バンコクに着いて真っ先に思うことは、何と言っても交通量の多さです。

 

f:id:t_yossy0309:20180912211509j:plain

 

自動車はもちろんですが、バイクが多すぎる!!!!!

f:id:t_yossy0309:20180912211636j:plain

そして、運転が荒すぎる!!!!!

日本で運転が荒いと言われている、福岡・大阪・千葉なんかの比じゃないです。

もしタイ人が日本の卒検を受けたら、全員OUT!!笑

 

タイでの移動手段は

 

・電車

・路線バス

・タクシー

トゥクトゥク

 

の4つです。電車で近くまで行って、あとは路線バスかタクシーって感じです。

タクシーは日本とは違って、激安です。普通の移動程度なら300円以内に収まります!

 

トゥクトゥクは、タクシーより割高ですが、乗ってみる価値ありです!!